2017 . 05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017 . 07
[ 入口 ] [ 紹介 ] [ 出番 ] [ 演技 ] [ 雑記 ] [ 写真 ] [ 連絡 ]
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ニコ生・人生相談の告知! 


久しぶりに、リア住・蝉丸Pと対談ニコ生やります!

前回から間が空いてしまいましたが、テーマで話す方向から、完全に質問や相談中心で一回やってみようと言うことになりました。

『手妻師・リア住に聞け!ニコニコ人生相談 第三回』

私、藤山晃太郎: 回ってみたの中の人・江戸手妻の藤山晃太郎と→sm6745264
リアルな住職・略してリア住の蝉丸Pが→sm9178632

リスナーの皆様から頂いたお題について
特殊な業界の目線も踏まえて、ちょっとお役立ちなTIPSや
斜め下からのアドバイスとエールをお送りいたします!

リア住・蝉丸P詳細
http://bit.ly/46u6hP

お題はフリーで。ご相談や自分達に対する質問などを
こちらのアドレスにお願いします。

2525soudan@gmail.com


今回は、僕も出オチがんばるよ!
ニコニコラムに載ったよー 
ニコニコ動画運営が記事を書かれています「ニコニコラム」に掲載されました!

くるくる回る事で有名な「あの先生」をTVが紹介!

あと、TVで僕の登場してる場所だけyoutubeに上げて下さった方がいらしたので、見逃した方のためにしょろっとご紹介。




ちょっと興味深かったのは、当日のアクセス推移。普段だとこのHPは200くらいのアクセス。ブログを上げたり何かイベントがあると、400~500くらい。TV流れた当日は700くらいでした。あまり変わらないですね。


一方、ニコニコに初投稿した日は、14,000
アクセス推移

ワンクリックで興味対象に飛んで情報が見られる、というのは本当に偉大だと思いました。

もちろん、実際にTVの影響範囲はもっと大きいはずです。ただ、「なんかさ~TVで面白いマジシャン見たよ~」だけで終わるのか、「手妻っていう名前の芸能があって、藤山一門がいるんだ!」というレベルまで認知して頂けるか、一長一短で、実に面白いと思いました。


こんな風に、番組やコラム等、「この人は立派です」って言って取り上げられちゃあ、立派っぽくならざるを得ないなあw



そうそう、動画といいますと、杵屋裕光先生の浴衣会の動画をいくつか代理うp致しました。
この方は、七三先生に師事する前に三味線を習っていた先生で、歌舞伎座で縦三味線弾くほどの方です。さよなら歌舞伎でも、連獅子の地方で入っていらっしゃいました。

かつては「The・家元」や「ロック三味線」の活躍で有名でしたが、このライヴはすごいです。
主な出演者は以下の通り。(敬称略)

杵屋裕光(三味線)、堅田喜三久(鼓・人間国宝)、山本邦山(尺八・人間国宝)、山田邦子(司会・三味線)
渡辺香津美(g)、鳴瀬喜博(b)、小西貴雄(key)、菅沼孝三(ds)、杵屋利光(唄)、花季登喜葉(唄)

邦楽だけでなく、洋楽もジャズ界で名を馳せている超一流ばかり。
是非聞いて頂きたく!!








今日22時からニコ生! 
最近だんだん告知が遅くなってて、これはいかん!と思うだけ思って、告知が1時間前w

すみません、完全にmixi向けです。
あ、でもタイムシフト視聴もあるからね。

「手妻師・リア住に聞け!ニコニコ人生相談 第2回」

テーマは「対人戦(オフライン)」といたしまして
日常生活に於ける人間関係で人を相手にする事についてのあれやこれやなどの話を 蝉丸Pとともに。
ゲストで春原ロビンソンさんをお招きしてやっていきますので御用とお急ぎでないかたは是非どうぞ!

たははw

 
演奏してもらってみたw 
1週間ほど前だったでしょうか。
三味線の師匠である、杵家七三先生からお電話が掛かってきて、以下のような会話がありました。

七「晃太郎ちゃん、私もニコニコ動画に自分の曲アップしてみたい!」
晃「(え…w それは止めた方がいいんじゃww)そうですか、アップだけならそんなに難しくないですよ。どんなのですか?」
七「まずCDの音あげて、いずれライブとかも上げてみたいの」
晃「んー。確かに伸びる動画は伸びますけど、邦楽演奏だけ、だと弱い気がしますねー」
七「そうなの。じゃあどんな動画だったら伸びるの?晃太郎ちゃんわかる?」

晃 (…あ。例大祭あさってじゃん…ww)

で、できた動画がコチラ。


新ジャンル「演奏してもらってみた(笑)」
ゲーム発売から6日で原曲を吟味→編曲→演奏準備→撮影・エンコ→うp
ま、ニコ動内ではむしろ遅い方なので、「幻想郷最速の邦楽演奏」とちと弱気にw

七三先生は、日本音楽集団所属、杵家流の理事でもあり、演奏の実力はお聞きになれば判る通り、折り紙付きです。この活動で人気が出てくれて、囃子方も交えて他の東方曲やボカロ曲、いずれはライブへのご出演とかに発展したら超面白いと思う。全力でバックアップさせて頂きますw

こういう企画に面白がってのって下さるのと、「餅は餅屋に任せよう」と全幅の信頼をおいて演奏して下さった七三先生の寛大さにまずは感謝。お陰様で面白いものができました。


プロでございますと言っても、今いるお付き合いの人だけを相手にしていては先細ってしまいます。お付き合いの外の方たちとつながろうとする工夫は必要かと。外の世界には外の世界の嗜好があってルールがあるから、自分が良いと思うものを押しつけず、歩みよることで両方幸せになるのでは。

まず見てもらう、まず聞いてもらうをしないと、評価すらされないですからね。

(追記)
タグは「演奏していただいた」があったんだったorz 知ってたのに。。。
\デデーン♪/ 
今週のベストマジシャンズフェスティバル、師匠と関わりのあるお客様にはご案内出してないんですよ。師匠のお客をとっちゃあいけないから。

こういう大勢出演する会で、わざわざ晃太郎に申し込んでくれるのはホントありがたいこと。
僕に申し込んで下さった方には、手製のしおりをチケットに同封プレゼントしています。

しおり
(リボンはついてないっすw ゴメン、ちょっと作ったら大変なことがわかったw)

「師匠に申し込んだけど欲しい」という意見もあるかなと、現場でもお配りしようと思うも、それだと結局ご贔屓への重み付けが変わらなくなっちゃう。

むずかしいなー、と思っていたところ、貯金箱でも脇に置いて持って行ってもらう、くらいのゆるーい扱いなら良いなと思いたちました。


で、貯金箱買ってきて魔改造して完成!


今週の木・金、もっていきまーすw

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。