2009 . 03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2009 . 04
[ 入口 ] [ 紹介 ] [ 出番 ] [ 演技 ] [ 雑記 ] [ 写真 ] [ 連絡 ]
 
ニコニコラムに載ったよー 
ニコニコ動画運営が記事を書かれています「ニコニコラム」に掲載されました!

くるくる回る事で有名な「あの先生」をTVが紹介!

あと、TVで僕の登場してる場所だけyoutubeに上げて下さった方がいらしたので、見逃した方のためにしょろっとご紹介。




ちょっと興味深かったのは、当日のアクセス推移。普段だとこのHPは200くらいのアクセス。ブログを上げたり何かイベントがあると、400~500くらい。TV流れた当日は700くらいでした。あまり変わらないですね。


一方、ニコニコに初投稿した日は、14,000
アクセス推移

ワンクリックで興味対象に飛んで情報が見られる、というのは本当に偉大だと思いました。

もちろん、実際にTVの影響範囲はもっと大きいはずです。ただ、「なんかさ~TVで面白いマジシャン見たよ~」だけで終わるのか、「手妻っていう名前の芸能があって、藤山一門がいるんだ!」というレベルまで認知して頂けるか、一長一短で、実に面白いと思いました。


こんな風に、番組やコラム等、「この人は立派です」って言って取り上げられちゃあ、立派っぽくならざるを得ないなあw



そうそう、動画といいますと、杵屋裕光先生の浴衣会の動画をいくつか代理うp致しました。
この方は、七三先生に師事する前に三味線を習っていた先生で、歌舞伎座で縦三味線弾くほどの方です。さよなら歌舞伎でも、連獅子の地方で入っていらっしゃいました。

かつては「The・家元」や「ロック三味線」の活躍で有名でしたが、このライヴはすごいです。
主な出演者は以下の通り。(敬称略)

杵屋裕光(三味線)、堅田喜三久(鼓・人間国宝)、山本邦山(尺八・人間国宝)、山田邦子(司会・三味線)
渡辺香津美(g)、鳴瀬喜博(b)、小西貴雄(key)、菅沼孝三(ds)、杵屋利光(唄)、花季登喜葉(唄)

邦楽だけでなく、洋楽もジャズ界で名を馳せている超一流ばかり。
是非聞いて頂きたく!!









管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://tezumashi.blog42.fc2.com/tb.php/80-64924d78

