2009 . 03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2009 . 04
[ 入口 ] [ 紹介 ] [ 出番 ] [ 演技 ] [ 雑記 ] [ 写真 ] [ 連絡 ]
 
活動告知&ついったライフ 
公的な舞台活動として、出番ページを編集しましたよ。

まずは本日チラシが刷り上がったコチラの告知から。

●3/18、19 第9回ベストマジシャンズフェスティバル
(社)日本奇術協会による開催で、観客投票によりその年のベストを会員部門・会員外部門で決め、表彰とオールスターショーを行う企画です。
そこで晃太郎、去年集計1位になりました!(゚∀゚)!
特設ページ

是非いらして頂きたく。主旨の通り、大変見応えのあるショーとなります。

●1/23、24 JAZZ寄席
1/22~24の日程の内、1/23赤レンガ倉庫、1/24にぎわい座に出演します。
JAZZとのコラボは昨年金輪舞でやりましたが、今回は全部の演技がアドリブでセッション!
詳細はオフィシャルサイトにて。

●2/9、10 元禄の幻術再演
師匠の呑馬術の公演、大好評につき再演が決まりました。
僕はテーブルクロス引きとか一里四方取寄術の才蔵としてがんばります!
詳細は東京イリュージョンHPにて。



さてさて。

鳩山首相が始めたとして、知っていてもやっていなかった方がじわじわと増えておりますtwitterですが、先日の渋谷のヘブンアーティストなど、「でるよー」って呟いただけで30名ほどお越し頂けました。

「来て欲しい」という御願いじゃなく、ロクな事前告知もせず、直前で「やりまーす」って独り言いったら、「おい、手妻師がなんかやるみたいよ」ってわーっと広めてくれたりして。

そういった流れに素直に驚いてしまいました。
というのも。


イベントの仕切りで、スタッフを募ったりお客を集めたりする機会がこれまで度々あり、いつも感じていたのは「手間の少ない方法は効果も少ない」ということ。メールの一斉送信や、メーリングリストは便利ですが、何百人相手に伝えたとしても、意味が無いです。手間を掛けていないことが見え透いていますし、「自分宛」でないものに返信の義務を憶えない人も多いでしょう。

それなら"この人"と決めた人に手紙を出したり電話をかけたりの方が、はるかに費用対効果は宜しい、と思っています。オトナになると狡猾にも「手間がかかっているように見えるけどそうでもない」手法を編み出したりするわけですがw


戻りましてtwitter。
ここで呟くのは、携帯からメール発信でもできますので、実に気楽なもの。次第に、お互いつぶやきあってゆるーいチャットのようになったりします。そこからいずれ人数が増えると、情報発信や情報収集が実用的なレベルになってくるようで。
「手間をかけずに効果が得られる」というと危うい表現ですが、少なくとも平時に築いたご縁のお陰で、舞台ごとや地方巡業などの節目の際に足を運んで頂けるということはあるようです。自主公演のときも、数十人とお越し頂けたのは嬉しい誤算でした。


下心アリで打算的に使うのは推奨はできませんが、「こういったことがありましたよ」というご報告をしておきますね。その上で以下二点。

●フォロー・被フォローは多くするべし(300以上はあった方が良いです)
●流れる情報を効率的に拾うべし(クライアントアプリを使うと良いです)

名刺に書くなり、ブログからリンクを貼るなり、増やす工夫はできるかと。母集団を増やしておいて、自分の関心ある情報を拾えるようにすると便利になりますよ。仕事に限らず、プライベートでもね!


…自分は芸人です。

芸事に集中して技量を高める必要はありますがそれだけでは不充分でしょう。根底には「接している隣人を明るい楽しい気持ちにさせる」というスキルを磨くべきかと。WEBを通じてもね。

面白いことをつぶやいて、被フォローを増やす、ふぁぼりを増やす、RTを増やす、というのは正しいベクトルなはず!たぶん!
とはいえお祭りはほどほどに!w


始めてみようと思った方、やっている方、是非とも一緒につぶやきましょう~
http://twitter.com/tezumashi
 
どうしてこんな淡々としたエントリを書いてるかというと、昨日書いて投稿予約をしてたからですww
未だ復旧待ち中w
お久しぶりです~ 
ずっと更新止まってたので、めちゃくちゃ忙しいのかなーとか諦めてたのですがっ おかえりなさい(*'v')/


3月19日…!(
見に行きたいです~(:_;)
誕生日プレゼントにチケット買ってもらえないかな…w
(不可能率99%)
6月末に帰国予定ですっ
7月くらいに、中部地方で公演ありませんかー…?(
愛知県、静岡県、岐阜県 とかであれば…
行きたいです…orz

名古屋であれば 何が何でも行きます!(落ち着け)
コロンビアコーヒー買って行きます。(

予約投稿いいですねーw
使ってみょー
 
>ハルさん
今のところは中部の予定無いですねえ。もう少ししたら入ってくると思いますが。。。生でご覧頂けること、楽しみにしています。

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://tezumashi.blog42.fc2.com/tb.php/55-d313276f

