2017 . 03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017 . 05
[ 入口 ] [ 紹介 ] [ 出番 ] [ 演技 ] [ 雑記 ] [ 写真 ] [ 連絡 ]
スポンサーサイト 
未来的コミュニケーションツール 
 ※(追記)10/23(金)夜、ニコニコ生放送でモブストライク放送、蝉丸Pとやります!

 こんな日記書いてたら「遊んでばっかり!」って言われちゃいますねえ。。


 昨日、ヘブンアーティストのデビューをしてきました。
 生憎、出来はよくなくて、屋外環境の難しさを勉強させて頂きました。恥ずかしい姿をお披露目しちゃいました。。。周りの柱、床の絨毯に泣かされてきましたよっと orz

変米変餅

 でも、無難な方にもって行き、芸を小さくしてはいけないかと。ちゃんと今ある問題を解決して、ストリートでの大きい輪っかの演技をしっかりできるよう、稽古しようと思いました!!

 さて現場でしゃべったことで、日本人は「値踏み」が苦手だと思っています。目の前にある芸能に値段をつける練習がてら、小銭処理じゃなく、ちゃんと検討して投げ銭をあげて欲しいです。まさにお客さまが芸を育てるわけですね。
 逆に芸人側も、媚びた演技でなく、自分の巧さを見せつける演技でなく、一緒に楽しい時間を過ごせるような、カップルや家族で来た方が、その後の食卓の話題でもう一度楽しめるような、そんな演技ができるようになると素敵なことだと思います。

 また是非ストリートでやってみたい。秋葉原でやるのが今から楽しみですw




さて、ここからが本題ですが、最近ハマっていると日記に書いたMobStrike(モブストライク)ですよ。ここ数日、コチラを巡って面白い動きがあったので、まあ暇つぶしにでもお読み頂ければ。(あまりモブストの話題ばかり日記に書けませんので、まとめて長文で書いちゃいます!)


 先週から、動画投稿サイトpixivから有名人の多くが参戦してきて、ニコニコ動画での人気イラストレーターさんも参戦、と着実に人気が出てきたのですが。

 事件は10/15夜に起きました。ニコニコ動画でも有名な春原ロビンソンさんが、「マフィアゲームやってみたいのですが。。。」とお声かけしてきましたので、簡単な初心者注意とともにお誘いURLを出したところ、すぐに始められ。で、ニコニコ生放送を開始し、皆さんからコメントを頂きながら順調にやり方を勉強していた、と。



…そこで晃太郎に悪魔がささやいたのです…。

悪魔「いま春原さんのIDさらしたら面白いことになりますぞぉ~(ムックの声で)」

…幸い、春原さんは自分のファミリーなので、IDはよく存じておりますww

twitter上で、「おいおまいら!春原さんに突撃しようぜ!」といってIDを晒す晃太郎
  ↓
それをtwitter上で見た方が、ニコニコ生放送でコメント「某手妻師がさらしとるよ」
  ↓
春原さんが画面を切り替え、生放送の画面にばっちり映る晃太郎の書き込みw

はるはら
春腹さん画

 さあその後の春原さんが大変でして、賞金首に晒されるわ、ここぞとばかりにみんなで襲いかかるわで、常に体力ゼロ、回復したくても現金ゼロ、銀行から下ろしても使う前に持って行かれると、1時間分「教えて動画」のはずが「襲って動画」になっていたという。。。


腹を抱えて笑い転げた(申し訳ないw)あと、ふと気づいたのが、なんとも最先端だなー、と。


 何がと申しますと、見ている視聴者の多くがtwitterで関わることができ、ゲームで関わることができ、コメントで関わることができ、その生放送に全員で参加している、という点です。

 これまで、一人の方が放送する、あるいは数名の方がskypeで対話して番組進行する、というのはありました。ここに、観客がコメントして参加する、というのもニコニコ生放送で実現しました。

 でもこれに加え、「ゲーム実況を、数百人で一緒に参加して楽しむ」というのが、実に未来的だと。いやあ、春原さん、本当に面白いお祭りを主催(?)して下さってありがとうございますw


実はこの一日前も、蝉丸Pさんの誕生祝いにみんなで突撃があり、この一日後には、晃太郎が急遽思い立って生放送でモブストライクの初心者講習を行う、さらに昨晩は蝉丸Pさんによる生放送と、連日連夜イベントが続出しているのです。


また、絵師さんによるイラスト投稿、動画による紹介、歌い手さんがラジオで呼びかけなど、様々な方法で一大ファミリーが生まれ、スパ帝を頂く一国から群雄割拠となる様を迎え、世はまさに世紀末。もっと早くやめられるかと思いきや、もう少し目が離せなそうでございますw


最後になりましたが、一連の騒動を通して、晃太郎を描いて下さる方が現れました。改めてご紹介と謝辞を申し上げます。

まず、「少年のうた」のマサオさん。
こちらの方が晃太郎の絵を描いてURL貼っただけで、HPへのアクセスが8倍くらい伸びました。ありがとうマサオさんw
晃太郎108芸 晃太郎顔
※クリックで拡大


先の祭を漫画にして下さった、矢木坂せと雷門せと)さん。
pixivに登録すると4コマで読めますが、とりあえず一枚を。
まんが


祭の主催者であり被害者の、MKN2春原ロビンソンさん。
過分なご紹介も頂いてしまいました。
どす

春原さんの代表作動画



では恒例の、ドン・フジヤマファミリーでのスタートURLは以下でございます。
http://mfga.jp/family/u3tgfo
フルブラウザ携帯でもできますよ。ご興味の方はどうぞ~♪

長文・駄文を最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。
スポンサーサイト
 
襲って動画吹きましたw
見れなかったのが残念です(>ω<*
 
なんか知らない間に凄いことになってる!
いろいろと吹くところが多すぎます!
Re: タイトルなし 
また今週金曜、生放送で面白いことやりますよ!夜23時!

> 襲って動画吹きましたw
> 見れなかったのが残念です(>ω<*
Re: タイトルなし 
SEIYAさんは業界内の方で、こっちの話がわかる貴重な方だからなあww
ご興味でしたら参戦してみてくださいね!楽しいマフィアライフ!

> なんか知らない間に凄いことになってる!
> いろいろと吹くところが多すぎます!

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://tezumashi.blog42.fc2.com/tb.php/41-5b4374cc

