2017 . 04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017 . 06
[ 入口 ] [ 紹介 ] [ 出番 ] [ 演技 ] [ 雑記 ] [ 写真 ] [ 連絡 ]
スポンサーサイト 
小人閑居してなくても不善をなす 
 この1週間、しみじみ再認識したこと。いやあ、僕、性根はゲーマーなんだなあ…w


 特にオンラインゲームと、携帯ゲーム機のヤバさは当たりがついていたので、なるべくなるべく遠ざけてきたのですが、うっかり話題のブラウザゲーム、モブストライクに捕まってしまいました。携帯のブラウザからも遊べるので、ダブルで凶悪な仕様!

→ご興味の方は、コチラからドン・フジヤマファミリーへ!ちょこっと好条件でスタートできます。

 簡単に紹介を致しますと、自分自身がマフィアになって、悪事や抗争を行って成長していく、という感じのゲームです。できることは、大きく分けると2つで、「反社会的なお仕事をする」という自分ひとりでやることと、「誰かと抗争する」という、ターゲットに対して行うこと。そのターゲットとはmixiやtwitterでつながってる方々、つまりお友達ですw

 最初の頃は、ご指名で攻撃してお金を奪うので、相手が気分を害さないかとびくびくしてましたが、そもそもコミュニケーションがそれしか出来ない架空ゲームのこと。やりあってる内に、なるほど色々なコミュニケーション方法があるなあ、と感心してしまいました。



 昨日など、知己たる現役住職の蝉丸Pさんが、「強訴」と称してあちこちで略奪を繰り返したことに業を煮やしたトッププレイヤー(奇しくも、「帝」の名を冠する方)から、以下の声明文が出され、盛大な狩りが行われました。

「蝉丸Pと申す僧侶、強訴と称して掠奪を行い天下の安寧を乱す事甚だしき。そればかりか境内には数多の酒保を設営し、僧兵どもは日夜酒淫に浸っていると聞き及ぶ。最早此れは寺にあらず、城じゃ!焼き討ちにせい!」

 それに蝉丸Pから返信の檄文。

諸衆に告ぐ、スバの帝自ら天に立つも、其の行いや間諜を事とし、人心を乱し、数多の国を滅ぼし、覇道によって立つ、是天意に非ずして至尊の位に非ず、横暴甚だしく悲憤天を覆う、其の徳や衰えたり!故に我等発、慎みて天の罰を行えり、、力及ばずと言えども天魔由旬第六天の魔王を降伏せんと心得たり!

 で、その8時間後にスパ帝からtwitterでpostされたのがコレ。

「蝉丸Pの首を取れ!」号令一下諸将大挙して山寺に押し寄せ、門前市を成し候。其中の一人Hayate左衛門と配下二百余名、山門を破りて討ち入り、中の坊主を撫で斬りにした上境内悉く火をつけ候。天意成されり。これにて二湖堂山愛増寺焼討大祭お開きにござる。

 一大勢力となったマフィアチームを僧兵になぞらえて「強訴でござる!」といって暴れ回る蝉丸Pさんもさることながら、それに対しこの声明を出せるスパ帝さん両名のウィットに感服、爆笑させて頂きました。



 晃太郎も、歌い手さんの「うさ」さんをライバル視し、「自分が高額懸賞かけられたあと、うささんにやられるまで待つ → やられた直後に抗争をしかけ懸賞金をぶんどる」などというイタズラを仕掛けたりw(ごめんね、うささん!)。他にも、アイコンをマフィア風にする、懸賞金を逆算して意味のある語呂にする、など。。。


 未完成ゆえ、遊び方をユーザ側で考え出せるという点やシンプルなグラフィックを脳内補完する点は、なつかしいレトロPCのゲームにも通ずる所もあり。実は身辺大変忙しいながら、合間を見てポチポチとハマっている次第でござる。(今日時点ならトップテンに入れるくらいの順位w)


 さあ、本日郡山でのお仕事が終わって移動、明日は池袋コミュニティカレッジと両国からくり祭の掛け持ち、明後日はからくり祭で3回回し、その後にむぎとろでございます。床はまたつるつる絨毯だから、さほどの出来にはならないけど、毎年来てくれるお客さんのためにも頑張ります!


(追記)
うささんのmixi日記でも紹介されたよー☆
くやしいのうwwくやしいのうww
スポンサーサイト
 
モブスト、私もはじめましたが始めてからファミリーを増やす方法が少ないのが辛いです
カスタマーの方でゲーム内で勧誘して増やせるように提案した人がいて考慮してくれるみたいですけど…
勧誘機能が実装された日には是非私もファミリーに入れていただきたいです(´∀`)
 
お初に御座います、某ma_sa_o氏のイラストから飛んで参りました。モブよりむしろ「手妻」と聞いてぜひサイト拝見したく思いまして。当方はしがない絵描きで御座いますが人を楽しませる芸に通じるものを感じ御貴殿の舞台動画にはいたく感銘を受けた次第です。今後のご活躍に多いに期待致します。
閑話休題モブの方は未だ街のチンピラ風情ですのでゲーム内勧誘実装の折は盃を頂きに上がるかもしれません、では!
 
お初にお目にかかります。私、「蟒蛇のおろち」などと名乗らせていただいてる、チンケな野郎でございます。本日を以って、ドン・フジヤマファミリーにお世話にならせていただきやす。

などといった口上はともかく、ニコニコで動画を拝見させて以来密かにお慕いしておりましたw
いろいろモブストライクについてのうわさは聞いてはいたのですが、どうせならこちらの門下で始めさせていただこうと 不束者ですがよろしくお願いします。
Re: タイトルなし 
最近、これを検証する流れが多く出ておりましてですね、再度アカウントをとりなおしてまでプレーする方がいるようですね。連合の際は是非に!

> モブスト、私もはじめましたが始めてからファミリーを増やす方法が少ないのが辛いです
> カスタマーの方でゲーム内で勧誘して増やせるように提案した人がいて考慮してくれるみたいですけど…
> 勧誘機能が実装された日には是非私もファミリーに入れていただきたいです(´∀`)
Re: タイトルなし 
嬉しいご縁ですねえ。マサオさんのお陰で、ずいぶんご来場頂けたようで。。。
何を極めても、芸事は人をハッピーにする点でつながりますよね。どうぞよろしくお願いします。。

> お初に御座います、某ma_sa_o氏のイラストから飛んで参りました。モブよりむしろ「手妻」と聞いてぜひサイト拝見したく思いまして。当方はしがない絵描きで御座いますが人を楽しませる芸に通じるものを感じ御貴殿の舞台動画にはいたく感銘を受けた次第です。今後のご活躍に多いに期待致します。
> 閑話休題モブの方は未だ街のチンピラ風情ですのでゲーム内勧誘実装の折は盃を頂きに上がるかもしれません、では!
Re: タイトルなし 
おおう、ニコニコからつながるご縁!藤山ファミリーとして、ともに頑張りましょう!
おろちさんは平仮名の「おろち」さんかな。ちょっと交流手段として、ヤキをいれさせて頂きましたw(ごめんなさいw)

> お初にお目にかかります。私、「蟒蛇のおろち」などと名乗らせていただいてる、チンケな野郎でございます。本日を以って、ドン・フジヤマファミリーにお世話にならせていただきやす。
>
> などといった口上はともかく、ニコニコで動画を拝見させて以来密かにお慕いしておりましたw
> いろいろモブストライクについてのうわさは聞いてはいたのですが、どうせならこちらの門下で始めさせていただこうと 不束者ですがよろしくお願いします。
 
ご挨拶が遅れてしまいました。私、昨日を以ってドン・フジヤマファミリーにご厄介になっております、いのすと申します。ニコニコでのご活躍をいつも楽しく拝見させてもらっております。
前々からTwitterには興味があったのですが、どうせならついでにと、モブストにも参加させて頂きましたwブログとはまた違う雰囲気に少し戸惑っていますが、どうにかしていきたいと思います。

若輩者では御座いますが、どうぞ宜しくお願いいたしします。(m_ _m)

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://tezumashi.blog42.fc2.com/tb.php/39-ac6af0b2

