2017 . 10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017 . 12
[ 入口 ] [ 紹介 ] [ 出番 ] [ 演技 ] [ 雑記 ] [ 写真 ] [ 連絡 ]
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アマゾンは熱かった(色んな意味で) 
 今回の旅程で、ベレン、トメアス-は全然聞いたこともない土地で、公演を行うにもいささか不安がありました。

 ところが、行ってみてビックリ、日本人の多いこと!歴史に疎いのが恥ずかしくなりました。
ブラジルへの移民から約20年後に多く移住があり、特に胡椒の生産でずいぶん豊かになった地域のようです。

 その後、1970年代に胡椒の病害が蔓延し、クプアスやスターフルーツなどアマゾンフルーツの生産に注力をするようになりました。フルーツの工場を見学させて頂き、アサイーの生搾りジュースをご馳走になったりして、トメアス総合農業協同組合の組合長のお話を聞かせて頂きました。


 公演で行く先ではいつも時間が全くなく、現地での見聞を広めるのは難しい場合が多いので、こんな機会を頂けるのは大変ありがたかったです。

 特にアグロフォレストリーのお話は面白かったです。森林伐採をして畑にしていく、という方法が大きく見直され、植える作物を工夫して、共生し助長し合う種を植えることで、森林を破壊せず収穫を上げることができるようにしている、ということ。

 しかも採れた果実などを、加工・冷凍・輸送する仕組みが一括されていて、農地から食卓までが一本になっている、とのこと。農地も工場も見せてもらい、興味津々でございました。

 これを機会に、帰国後もアサイージュースなどアマゾンフルーツを見かけたら、ロハス(笑)な生活目指して摂取してみようかと思った次第。


…あと、きっちりダブラリ素材は撮ってきましたw
こちらはサンパウロのセー広場で回ってみた様子。
セー広場


こちらはアマゾンの支流、トカンチンス川の渡しにて回ってみたw
トカンチンス川

…明日はイグアスの滝をバックに回ってくるww
スポンサーサイト
サンパウロ 
私も昨年サンパウロに出張し、
セー広場に行きました。

あそこが一番治安が悪いらしいです・・・

そんな場所で回るとは・・・
Re: サンパウロ 
めっちゃ物盗りのおじさんにカメラ見られてたよww
「おまえがいなくなるまでここから離れない」という威嚇をしつつ、短時間で仕上げてきた。大変だったorz

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://tezumashi.blog42.fc2.com/tb.php/35-86d2baac

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。