2017 . 04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017 . 06
[ 入口 ] [ 紹介 ] [ 出番 ] [ 演技 ] [ 雑記 ] [ 写真 ] [ 連絡 ]
 
8/26 22時~ 生放送出演! 
念願の、仁鐵さんこと蝉丸Pさんとの対談生放送です!

8/26(水) 22時~ ニコニコ生放送にて
放送用ページ
ご紹介記事

鮮やかな語り口と深い造詣で、身近な話題からありがたいお話に発展し、落ちで台無しにする(失礼!)という放送で定評のある、某住職。漫画に関しては晃太郎もそこそこ読んでおりますので、修行漫画を切り口に、「徒弟制度出身者が語る・修行夜話!」という内容にてお送りします。

高野山の修行と手品の修行では全く異なるのでしょうが、その違いもまた楽しめると思います。


さて、仁鐵さんは毎週土曜にUSTREAMで漫画を切り口に特定のお題を語る、という放送をしています。
http://www.ustream.tv/

USTの長所は、無料であること、フリーツールが充実していること、録画できること。
ニコ生の長所は、立寄り視聴者が期待できること、盛り上がりがコメントで視覚化されること、告知が容易であること。
(ニコ生も基本無料だけど、事前告知して時間決めて枠取ると有料になっちゃいます)

USTにしてもニコ生にしても、誰でも発信ができるというのはすごい時代になってものだな、と。
特に芸能関係の友人は、もっと挑戦してみても良いのでは思う次第。


ちなみに晃太郎もニコ生数回やりましたが、現行のやり方ではできないと断念。雑談になってしまっては値打ちないからね。

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://tezumashi.blog42.fc2.com/tb.php/30-3fc96e33

