2017 . 06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017 . 08
[ 入口 ] [ 紹介 ] [ 出番 ] [ 演技 ] [ 雑記 ] [ 写真 ] [ 連絡 ]
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
プロの役割 
ジャンプの「バクマン」読んでます?デスノートのコンビだけあって、流石に良いです。

今週号で、面白い記述がありました。主人公の漫画家コンビが、『現在のジャンプの流れ』に迎合した作品を作ることに思いとどまり、むしろ『これを面白いと思う層を呼び込む』とうい考えにシフトする、という内容だったんですが、「あ~、コレコレ」って感じでした。

プロというのは大衆が今現在求めている所と、ほんの少しズレた所にいるべきだと思うんです。つまりトレンドリーディング。マリックさんの超魔術、セロさん(てかブレイン師)のストリートマジック、マルコ師のITマジックなど。

ただ、あまりにも現在の主流とかけ離れていてはダメで、「アンケートをとってもそこそこの順位に入れること」が肝要かと。


更に見据えておかなければならないのは、「若い方が面白いと思うもの」です。今お金を出してショーに呼んでくれるのは、40代・50代の方ですが、ここだけに特化していては未来がありません。

古典奇術、古典芸能に関して申し上げるなら、「今いるお年を召した方に受けること」のみを追求するのは下策で、「今いるお客からそこそこの支持を受けながらも、次の世代に受け入れられるもの」を作っていくことこそが上策かと思うわけです。


晃太郎の考えるプロの役割:
●現在のニーズを捉えつつ、少し異なる価値提供
●未来に向けて技を練り上げておく


晃太郎が大変尊敬しております蝉丸Pさんは本職のお坊さんで、ニコニコ動画愛好家向けに動画による説法をされています。

ご住職HP   http://bouzumekuri.jugem.cc/  (僧職系男子のエントリー、爆笑ですw)
説法マイリス http://www.nicovideo.jp/mylist/11337443

ニコ動という共通の話題を通じて若い世代へ語りかけ、なんと驚くことに3月から初めて6月まで、トータル10万回は再生されています!
3ヶ月で10万人の10代~20代相手に説法を実現できるお坊さんが、日本にどれほどいるでしょう。対象はちょっと限定された層ではございますが、その層への影響力は図り知れません。(尤も、元々御坊はテキスト系サイトで2002年から今に至るまで、トータル200万アクセス以上持っているのではありますが…)


晃太郎も、ひょんな偶然で演技動画が20万越えの再生数を果たし、気づいたら「ニコ厨マジシャン」として認知されつつあります。しかしまあ、良い機会です。ガチで忌憚の無い意見が一回りも若い世代から頂戴できるとは、甚だありがたいことと思い、今少しこのポジションから情報発信をしてみたいという所存。

折りを見て、本業の手妻の方でも一作品アップして、様子を見たいと思っています。
ま、もちろんニコ厨仕様には致しますがw



…遊んでないよ。全然遊んでないよ。
スポンサーサイト
 
まさにおっしゃる通りですよね。

ニコ仕様というと注目度には
やっぱりダブラリだったからこそっていう面もあるかもしれないけど
だからこそ知った自分のような人間もいますので。


個人的には多種多様な「技」をもった人がもっと集まってお互いの長所を補完できるような環境ができたら最高です。
ぼ 僕だって遊んでるわけじゃないんです!
 
新作予告ってことで期待age
首を長くしてお待ちしてます(^^)
 
アッー!ここにも未レスが。最近だらしねえなあ。

>かえるボイラーさん
いや、判ります!今かえるさんがやられているコラボの多くは、絶対将来への投資になってますよ!今後も楽しみにしてます。

>きはるさん
うお。8月末とか言ってたのに絶賛忙殺中~

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://tezumashi.blog42.fc2.com/tb.php/26-f5cd3eb2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。