2017 . 04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017 . 06
[ 入口 ] [ 紹介 ] [ 出番 ] [ 演技 ] [ 雑記 ] [ 写真 ] [ 連絡 ]
 
芸人のおもて面 
多くのマジシャンのmixi日記、ブログ等に書かれておりますが、世界に誇るカードマジシャンであるマーカ・テンドー師がお亡くなりになりました。

晃太郎は入院費のカンパを募るブログ『マーカ・テンドーを復活させる会』の管理をしていたため、病院に何度も通い、先生から病状など詳細を聞いていたため、覚悟はしていたつもりです。それでもやはり喪失感がぬぐえないものですね。


復活させる会ブログは私物ではありませんから、事務的にしか書き込めず、併せて、mixiも自分自身のブログも、全くの素面ではなく、公的性質を持っていると思っています。ここで「私は哀しんでいる」と書くことが、その先にいる読み手に何も価値提供できないのではないかと思うと、なんだか書きそびれてしまいます。(マジックに何の関係も無い方も見て下さっているので…)


特にTVに出演されている方など、どれほど親しい人を亡くしても、翌日に収録があれば笑顔でバカな話をしなければならないんですよね。そう考えると、芸能で周りを楽しませることを生業に決めたときから、全ての”私(し)”より、”他者が自分のアクションにどう感じるか”を優先するよう、体が自然に動いてしまうものではないかと。

なんとも、良いことばかりじゃあありませんね。ある意味孤独とも言えます。




あまりいつまでも悲壮を引き摺ること、故人も喜ばれないと思います。
それでも、少しの間だけ、楽しいことは書けないかもしれません。

おっと、結論が言い訳みたいになってしまった。来週には、またヘラっとした晃太郎になりますよ。
ニコニコ動画で生放送のチャレンジもありますので…。


『マーカ・テンドーを偲ぶ会』もよろしくお願い致します。では。
http://tendorecover.blog20.fc2.com/blog-entry-21.html

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://tezumashi.blog42.fc2.com/tb.php/25-6e3790ed

