2017 . 10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017 . 12
[ 入口 ] [ 紹介 ] [ 出番 ] [ 演技 ] [ 雑記 ] [ 写真 ] [ 連絡 ]
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
良縁! 
さて、まだ四国コンベンションの最中でおり、本日が本番日ではございますが、時間も作れましたので日記更新~。

過日、「坊主めくり」の仁鐵さんこと蝉丸Pにお会いしてきました。(そして↓こんな交流をw)
http://bouzumekuri.jugem.cc/?day=20090508

テキスト系サイトの頃から大変有名でいらしたようですが、晃太郎が知るキッカケとなったのは「仏具で演奏シリーズ」。
WEBでの講座もされていて、これが実に面白いです。全部見て頂きたいですが、(例えがニコ厨すぎてw)難解なものもいくつかありますので、晃太郎が好きなのを2つほどご紹介。

ニコニコ仏教講座4「仏壇あれこれ」


ニコニコ仏教講座2「宗派の話」


ご覧になって判る通り、阿闍梨・大僧都の肩書きをお持ちの本職のお坊さんで、まさに「先生何やってんすか」を冠するに相応しい方でした。


晃太郎はオタク的傾向を恥じて長らく表に出さないようにしておりましたが、あまりにも意気投合しすぎて「オレはリア充をやめるぞーー!」と叫びたくなるほど楽しかったです。

良い友人は持っているんです。周囲の友人に恵まれてはいるんです。でも、
・PC88期、ベーマガ・コンプ、ファルコム・オールドコナミ等
・テレホ時代、鮫島事件の頃の2chからVIPまで
・武器(主に冷兵器)、棚にはもちろんマール社のアレ
・ニコニコ、毎時ランキング常駐余裕でした
・漫画、ほぼ全ジャンル、もち四季賞まで

について語り合えたのは、
さ す が に 初 め て の 経 験 で し た


しかしゲイツ氏も言っている通り、オタクであること、凝り性であることは出世の近道です。
御坊は非常に明晰な頭脳と先見性をお持ちで、今後の仏道を背負って行かれる一大人物であることは確定的に明らかです。交流を続けつつ、負けないように張り合って自分の道を拓いて行きたいと心あらたまった次第です。

花 映 塚 も 負 け な い よ う に 精 進 す る 所 存 也
スポンサーサイト
 
再び失礼します

・・・なんという濃い交流・・・!
私はほとんどの話題で着いていけそうにありませんw
マール社の「武器」ですかね?
うちにはそのテの本は新紀元社の位しかありませn


p.s.花映塚・・・負け越しましたか?w
にゃー 
仁鐵様のお寺に泊まられたとの事。
うらやましー!!
「仏具で演奏シリーズ」から
坊主めくりを見させて頂いてるのですが
Fanというより檀家になりたいっす。

武器と漫画くらいしか分からないですがwww
私の愛用品は鉄扇です。程良い重さと親骨が
折れない安心感が素敵。

てか、お2人が話されてるのを
見てみたかったです。ぱっと見と話の内容の
差が素敵でしょうねwwww
マール社のあれ 
意表をついて「楽器」でしょうかv-8
確か仏具ものってたはず
 
仏具で演奏なんてしちゃっていいんですかw
それもお坊さんが←
おばあちゃんが泣くw
 
>舎文字さん
はい、「武器」ですw
花映塚はリベンジを誓われておりますゆえ。。

>汁姉さん
会ったことないのに悪いかな、と思いつつ、好奇心に負けて泊まらせて頂きました。いやー話した話した。

>F-catさん
つまり、仏具は楽器ってことですよ♪

>ハルさん
いやいや、主コメを見れば判りますが、むしろ仏具そのものに神格化された何かがあるわけじゃないですから、問題ないですよ。
 
趣味、いや、感覚が一致する人に出会えるというのは何よりのものですね。

蝉丸Pの説法、わかりやすくて面白かったです。

仏具で演奏は、つい先日ラマーズPの「ぽっぴっぽーメドレー400曲」の中で見つけて気になってたばかりなのですが、この方だったのか(^^;。

リンク先の蝉丸Pのブログも見てきました。
「回ってみた」のコメにあった「蝉丸Pをフルボッコ」って、これだったんですねw
 
人間やるときゃやるでいいと思うです。
ONとOFFが出来れば大丈夫。
私も普段お食事する人達に兄貴動画がイイなんて口が裂けても言えやしないよ。
 
>ふかぶちさん
いやいや、フルボッコではござらんよ。良い勝負でしたよ?ただ2ポイント先取でちょいと粘っただけでさ。

>黒崎さん
はい、今まで皆無だったというのが特筆するべき点でしょうか。なんにせよ良いご縁でございました。

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://tezumashi.blog42.fc2.com/tb.php/21-3f336b22

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。