2017 . 09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017 . 11
[ 入口 ] [ 紹介 ] [ 出番 ] [ 演技 ] [ 雑記 ] [ 写真 ] [ 連絡 ]
 
4/26舞踊おさらい会 
一昨日、舞踊のおさらい会をやってきました。(その日にアップできない所が我ながらだらしない所です~)

今回の演目は、『梅と松』と『越後獅子』。

『梅と松』は二枚扇を使うもので、祝儀物としては一番得意なものです。
踊り2009_1_convert_20090428055803

『越後獅子』は難しい踊りです。
踊り2009_2_convert_20090428055747

明るく楽しく、という剽げた振りの中に、郷愁と哀感が混じる……イヤ、これはさすがに無理ですw
振りをなぞるだけで精一杯でした。
踊り2009_3_convert_20090428055541


今年の踊りは、荒事が無く、やわらかい・軽い踊りだったため、総じて楽しんで踊れたと思います。
登場シーンの側転もがっちり決められたので、満足。

『今日はこう踊ってやろう』という欲が出てきて、広い舞台の寸法で振りを直しながら出来た点、上達が実感できて楽しかったです。
 
うんうん。
いいね♪演舞☆
私は舞台ものなら何でも見るの好きだよ!

しかし誰が撮影したし。
 
さすがに踊りは舞台に掛けられるレベルじゃないです~。機会あれば、本業のほうに是非。

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://tezumashi.blog42.fc2.com/tb.php/16-006a12e7

