2017 . 03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017 . 05
[ 入口 ] [ 紹介 ] [ 出番 ] [ 演技 ] [ 雑記 ] [ 写真 ] [ 連絡 ]
 
アクセス推移 
今日は国立演芸場に、5/4にやる公演の、演目の動作確認に行きました。
知らなかったんだけど、国立の大劇場や小劇場より、演芸場の方が舞台に良い白木を使ってるのね。ここででっかいリングで回ってOKなら、世界中どこでもOKだよ! (舞踊の所作板と変わらないモノだった)


さて、ネタ動画を投稿して一週間が経ち、アクセスも落ち着いてきました。
なかなか面白い経験をさせて頂いたので、アクセス推移をちょっとご紹介。
アクセス推移

ご覧の通り、それまで一日10人くらいしか来ていなかったサイトだったのに、突然1万を超えるアクセスを頂きました。時間を見ると、良い子は1時で寝るようです。(あと昼休みにニコニコ見んなw)

これキャプチャーした時に、おおよそですが
ネタ動画再生数 150,000
HP来場数 45,000
マイリス数 7,500
マジック演技再生数 7,500(ニコニコ、youtube合計)

となりました。
マイリス、というのはお気に入り登録のようなものです。
ここから見ると、

●ネタ動画を再生した方の30%がHPを見に来てくれた
●ネタ動画を再生した方の5%がマイリス登録
●ネタ動画を再生した方の5%が本業の手順を見てくれた


という結果でした。得しちゃいましたね。
でもこれは、名曲に合わせた演技が手持ちであったことや、タイミングなどがたまたま合致しただけですから、芸人の方は「これは二匹目のどじょうを狙える!!」とか思わないで下さいねw

今でも一日に1,000人くらいアクセスしてくれるんですが、「今日は900人かあ(´・ω・`)」とうっかりショボーンとなりそうだけど、イヤイヤ、いまだにとんでもない事態ですよ。


もうゆるやかに下降していってますので、あと数日でぱたっと止まると思います。
でもまた、関連動画や続編が上がると、アクセスは変動するんじゃないかな。
興味ついでで、実はあと1作品だけアップしようと思ってます。カメラ性能の都合でなかなかできないでいますが。。。

追記)
そうそう、近い時期でこの演技を行うのは、5/4の国立演芸場5/10の高松7/5の烏山区民会館、8/29・30の横浜にぎわい座となります。
が、大変興味深いのはこの辺のチケット申込には1枚も成果が出ていないことです

大事なことなので2回言いますが、動画は17万回近く再生されてますが、公演への動員には全くつながってません。あ、いやいや不満はないですよ?これは遊びでアップしたものなので、遊びと本業が切り分けられて結構だと思ってます。むしろ伸びにびっくりしてるだけなので。

ただ、アレだ。

あ ん ま 営 業 乙 と か ゆ ー な w

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://tezumashi.blog42.fc2.com/tb.php/14-19bba065

