2017 . 07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017 . 09
[ 入口 ] [ 紹介 ] [ 出番 ] [ 演技 ] [ 雑記 ] [ 写真 ] [ 連絡 ]
スポンサーサイト 
ネットでの芸能『販売』 
ブログをお休みしちゃってました!w
…もとい、サイト自体停めてしまい…

お仕事の業者さんから「サイトを拝見してお電話したのですが…」と言われるたび、戦々恐々としておりましたw
いんやー、今年は1月からずっと忙しくて、メールの返信すら滞りがち、twitterのつぶやき激減と、かなりコンディション悪くなっちゃってました。

もっと気軽に更新していきたいもんっすね。更新楽しみにしてる方いたら、すみませんでした!


さてさて、4月末に、幕張メッセで開催されたニコニコ超会議・ニコニコ超パーティに出番をもらって行ってきました。ニュースにもなったのでご存知の方もいらっしゃるかもしれません。単なるオタクのイベント、と片付けるには、あまりにも大きな規模。

「超会議」という大きな文化祭(?)は2日間で入場者9万人超、ネット視聴者340万人超。
 →関連記事
「超パーティ」というライブイベントは2日間で入場者1万人超、ネット視聴者90万人超。
 →関連記事

niko1_s.jpg
コチラは超会議のavexブースの様子。杵家七三先生と佳館杏ノ助さん
(我々の出番の後は小室哲哉氏、デーモン小暮閣下氏でした)


どうしてこんなに大きなイベントに呼んでもらえるかといいますと、ひとえにネットでの活動による知名度です。平時から主張し続けている、セルフプロデュースが目に見える形になったものです。

これまでは「ネットで知名度を上げる」というベクトルが強かったです。謂わば種まきの段階。「上げた知名度で大きな仕事を取る」という段階に来つつある、って感じですね。


ちょうどそんな折に、いくつかTV・新聞に取り上げて頂く機会がありました。
日経新聞 →コチラ
日テレ『ニッポン創造』 4/28 OA →コチラ

有難いことに、単なる「すごい手品をやる人」でなく、「ネットメディアを活用したマーケティング」「文化の担い手」という側面で取り上げて頂いています。そういう役を務めたいと思ってます。今後ずっと。


でまあ。


頭の中でこうやればいい、って考えてるだけでなく、ちゃんと仕事として利益を出さないといけないと思ってるんです。

それが一定の成果を得たのがこちらー。


動画を上げて早々に20万再生ほどの人気を得て、それをDVDの販促につなげました。販売元様からは、大変にご好評を頂いております。動画を上げるやいなや、amazonの予約ランキングがスゴイことになってました。(4/23時点)
amazon7位コメ付

→       




花楽里漫葉集 feat.初音ミク(DVD付)花楽里漫葉集 feat.初音ミク(DVD付)
(2012/04/25)
V.A.

商品詳細を見る




多くのお客様の前で芸を披露したいと思っているスゴ技の持ち主がいる。
スゴい技を見たいと思っているネットユーザがいる。
よりハイクオリティに売り出したいと思っている業者がいる。


それらを結びつけて、みんなが楽しめて幸せになるように取り計らうのが悉皆屋の務めかと。利益が出せれば活動を継続して作品のクオリティも上げていけるってもんです。


今後もお楽しみに!

あ。あと↓が100万再生いきました。youtubeとあわせて160万再生。目出度い!

スポンサーサイト
超会議行きました 
超会議楽しかったです。
配偶者と行ったのですが、やっぱり感想としてはふたりとも「大規模な文化祭」でした。
いろんな要素が混在しながらもニコニコ動画という枠でうまく纏まっていて、素晴らしいなと感じました。
また参加したいです。

それと、藤山さんはもうすっかり古典のIT部門ですね。
なんだか不思議な言葉ですけど。

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://tezumashi.blog42.fc2.com/tb.php/118-17ceb99d
ブログをお休みしちゃってました!w…もとい、サイト自体停めてしまい…お仕事の業者さんから「サイトを拝見してお電話したのですが…」と言われるたび、戦々恐々としておりましたwいんやー、今年は1月からずっと忙しくて、メールの返信すら滞りがち、twitterのつぶやき...

