2017 . 04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017 . 06
[ 入口 ] [ 紹介 ] [ 出番 ] [ 演技 ] [ 雑記 ] [ 写真 ] [ 連絡 ]
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
年末年始のイベントなど 
久しぶりの方はお久しぶりです!

ずいぶん更新まで間を空けてました。まーもうある程度はしゃーないな、とw
twitter見てくださいtwitterw

いやはや、今年の総括として、マジシャンとしては大苦戦です。お仕事少ないです。
でも、くさっててもしょうがない。その分時間があるわけですから、色々と自己実現のために時間を使おう。
なんて思っていたら、いくつも名誉なお仕事のお声かけがあり、明るい展望が見え始めました。

まず、二人会公演後の東京新聞とねとらぼの取材!
東京新聞の記事
ねとらぼの記事


twitter見てくださっている方にとっては周知のことですが、京極夏彦先生の柴田錬三郎賞の受賞パーティ二次会にて、演技の場をいただいてきました。
453353135.jpg

京極先生といえば、手妻や妖怪には大変に造詣の深い方であり、演技をさせて頂けたこと、お話させて頂けたことは身に余る光栄です。
受賞作は「西巷説百物語」だったのですが、このシリーズの初刊「巷説百物語」には呑馬術も出てくるなど、ご縁を感じており、この先のお付き合いがあることを楽しみにしています。
京極先生の当該ブログ

また、先々のイベントをサイトで告知しておりますが、12/5(月)に控えました静岡大学での講演。これも大変楽しみなものです。
国立大学での授業を担うというのは大変なプレッシャーですが、芸人らしく退屈のない授業にしたいと思います。
フライヤーはいつもお世話になっております、岩城彰子さんのお仕事。
sizudai.jpg


そして本エントリの目玉は、元旦の朝番組です。

新春!日本のお宝大発掘!!
2012年1月1日(日) 朝8:20~11:54 NHK総合
日本ならではのお宝30選の中から、特に投票の多い10のお宝をご紹介、という内容。
その選考基準は……ネット投票です。

なん…だと…。


…いやはや。まさか金髪のヅラかぶってイーノックやった効果がこんなところに出ようとは。世の中わからないものでございます。

私の口からは、に入れて欲しいとかは申しません。皆様が好きな方に入れて頂ければと!
→ 投票ページ


文化的意義のある、格のあるお仕事をやっていきたい。
手妻のポジションを高め、もっと人の心に響くような芸を作りたい。
望み続け努力し続けなければこれらのお仕事は入ってこなかっただろうなあ。

昨年はBSの水芸で後見で出演、今年はNHK教育で人間国宝に並んでソロ出演、来年はNHK総合でソロ出演なんてできたら、これはまー幸先の良いお話でございます。
うまいこと選ばれると幸甚!



そうそう、動画アワード2011(秋)では、傷林果が2位に選ばれましたよ~!やたっ><
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://tezumashi.blog42.fc2.com/tb.php/111-424af4b5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。