2017 . 10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017 . 12
[ 入口 ] [ 紹介 ] [ 出番 ] [ 演技 ] [ 雑記 ] [ 写真 ] [ 連絡 ]
 
3年半の雨垂れ 
この所、ニコニコ動画関連の書き込みばかりで、久しぶりにこちらサイトに来て下さった方には何がなにやら、ですよね。失礼しました。

ニコニコ動画という動画共有サイトで大変人気の曲をBGMに使いビデオ撮りをして、動画をアップしたところ、現在好評を頂いております。このページにも2万5千ほどアクセスがあったため、そちらのお客様を優先して記事を書いてしまいました。


いやー…でも嬉しいなあ。


今回動画として上げたシルホイールの演技は、2005年に外国のサーカス団の演技で見て「自分の一生の芸にしよう!」って決めて、以来ずーーーっと独りで取り組んで来たものなんです。やり方教えてくれる人もいないし、形状の規格も無いから、全く手探り。パイプの太さも重さも全然判らない。頼りは、動画が2つあっただけ。

そんな中、加工業をやっている岩野工業さんが親身に相談に乗ってくれて形にすることができ、更に東海大学のラート部が外部生である自分を迎えてくれたため稽古環境が作れ、ドルフィンマジックカンパニーさんが夜に稽古場を貸してくれたりと、周りの支援があってなんとか昨年に人前に出せるようになったもの。


今回、動画の評判が良いのは、間違いなくアゴアニキさんの曲のお陰です。「踊っていいですか?」ってメールをしたら、さらっと「いいですよ。魂を込めて作った曲ですので本当に嬉しいです。」と返してくれたんです。

『魂を込めて作った』

なんて素晴らしい響き!晃太郎も、動画の演技は全くの遊びの産物ですが、三年半、根底に魂を込めてやってきた経緯があります。そんなコラボの動画なら、今の伸びも納得かもしれません。


そこでニュース!
5/16@表参道FAB
アゴアニキさんの生演奏で、手品やらせて頂けることになりました!魂のコラボ!
■詳細-> http://vocalive.net/

…でもゴメン!
チ ケ ッ ト 完 売 し て る わ w


あんまり本業と離れて遊んでいちゃいけないんだけど、今回はやりたいからいいことにしよ☆


あとは何をするか決めないとなあ。タイトルしか決めてないわ。
 
応援しています

5/16@表参道FABで頑張ってください
皆、きっと楽しみにしていると思うので(^ω^)
 
すごいです。。
応援してます!
 
動画最高でした。次回作あればですが期待してます!
 
ニコニコから来ました^^
藤山ヴォルケイノの詳細を知りたくてこちらを覗いたら、内容未定ですか…焦らしますね(笑)
直に演技を見たいですが、チケ完売なら仕方ないかな。残念ですけど。藤山さんの演技もっと見たいのでまた動画アップしてくださいね^^*楽しみにしてます!
見たい! 
…けど、チケット云々以前に遠さが悲しい地方在住者orz

差し支えなければ、当日の手品の部分だけでも後日動画をうpしていただけると有り難いのですが…難しいですかね?
見たいなぁ(´Д`)
 
>>あんまり本業と離れて遊んでいちゃいけないんだけど
とのこと。
しかし!
あいや、しかし!!
日本の古典芸術は「あそび」を大事にしたから大成した…を何かで聞き及びました。
一例として「欄間」。
襖枠と天井との間の余った部分…「遊んで」居た部分に力を注ぎ、いろんな意匠を飾った欄間。

いまのニコ動も「プライベートな時間」=「遊んでいる時間」で様々な、良質な、作品が見られるのは、この「遊びも大切に」な精神の賜物かと。

ぜひ、遊んで、なにか更なる高みへのステップとなれば。
 
>^^ #I4t1ZHtIさん
別のもので、別の解釈で楽しく演技をさせて頂くことにしますね。もし見えるようでしたら、どうぞお楽しみに!

>名無しさん
応援ありがとうございます!嬉しいです☆

>mistさん
あれば、ですよねーw
密かに別バージョンをテスト撮りしてる所ですが。。

>rin さん
あはは、ノリだけで書いてしまいすみません。
少なくともyoutubeにはアップし続けます。営業用なので。。。(場合によっては転載NGなのも出てくるかもです~)

>蘇芳 さん
pixivでもお世話になっております。
当日、カメラはダメだったので、無理じゃないかなあ。ごめんなさい、また機会を作りますよ!

>ちゅ~ さん
おっしゃる通り、今回の機会なきゃー動画をいじることも無かったわけですからね。べんきょーになりました!
楽しみです 
はじめまして!!ニコニコ動画から来ました。
初めてシルホイールというものを見て
所作の美しさに感動しました!!
すごい!!すごい!!と何度も観てしまってます。

今度の5/16は友達がチケットを取ってくれて
たので、観に行けるのですが更に藤山さんも
観られると知り、もー万々歳です。
ありがとう友達!!
藤山さんは何をされるのかなー。わくわく。

私は現在、セミプロの写真家としてLIVEの写真
撮影などをさせて頂いてるのですが
いつか藤山さんの手妻の写真も撮れると良いなと
目標が、又増えました!!

興奮して何だか分かりにくい書き込みになって
しまいましたが、又お伺いしたいと思ってます。
ではでは。又。
 
>汁姉†櫻井貴流さん
おっと、じゃあ渋谷でお会いできるんですね、嬉しゅうございます。
や、僕も舞台写真をあまり持てていないので、願ってもいないお話でございます。どうぞよろしくお願いします。

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://tezumashi.blog42.fc2.com/tb.php/11-dc7d70b6

