2009 . 12 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2010 . 02
[ 入口 ] [ 紹介 ] [ 出番 ] [ 演技 ] [ 雑記 ] [ 写真 ] [ 連絡 ]
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
外務省「JAPAN VIDEO TOPICS」に載りました 
外務省「JAPAN VIDEO TOPICS」
http://web-japan.org/jvt/en/index.html

↑おおおー。まだ載せられて間もないから上の方にあるぅ~


外国人観光客誘致のための外務省の取り組みとして、ビジット・ジャパン・キャンペーン(VJC、いわゆるYOKOSO JAPAN)が有名ですが、これ以外にジャパン・ビデオ・トピックスという動画配信も行っております。日本に関する様々な話題、たとえば根付や研磨技術、三味線、スイーツなどなど。

そこに「和妻」として藤山晃太郎が紹介されました!


外国の番組にも紹介されているようで。これを通して古典奇術「和妻」の認知度が上がるといいですね。


同様に外務省関連で、5月にキューバ・メキシコなどでお仕事をさせて頂く予定です。こちらは三味線の先生であった、杵屋裕光先生とご一緒できるようで、大変楽しみです。


かつて「漢」や「唐」が憧れで、その後に「欧」「米」が憧れと、とかく外国のものをありがたがってきたのが日本の風潮でしたが、ここに来て自らの伝統を見直す動きが出ているのは、追い風かと。絶やさぬだけでなく、ファンが増えるようにしなきゃですね。



いや、嬉しいものです。自分でアップしないで動画を載せていただけるというのはw
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。